浣腸器通販

三牧ファミリー薬局では排泄に関する商品を販売しています。浣腸、浣腸器、コーヒー浣腸、腸内洗浄、尿バック、カテーテル、おむつ、肛門科、泌尿科、婦人科、診察処置器具まで幅広く揃えております。

2014年04月18日

初浣腸体験はセンセーショナルな出来事

浣腸って体験したことない人いるのでしょうか・・・。
生まれてこのかた一度もないよって人は本当にラッキーです(^.^)
私の初めての浣腸体験は小学校の低学年か幼稚園の頃だったと思います。
今でもあの日の浣腸は当時の私にはセンセーショナルな出来事で、今でも思い出せるほどです。
その頃何日か便秘気味で、子供なので大して気にもせずに過ごしていたのでしょうが、
さすがに腹痛になり、母が父に頼んでイチジク浣腸を買ってきたのが事の始まりです。
何をされるのかも分からず父にトイレに連れて行かれて、後は初イチジク浣腸体験です。
あのような薬が世の中にあったのかと、初めて知ったのもあの日です。
その後はイチジク浣腸のお世話になることなく便秘薬で対処してきましたが、十数年後にまた浣腸のお世話になることに。
それは出産の時です。
分娩に備えての処置ですが、看護師さんのされた浣腸はイチジク浣腸の形を大きくしたような浣腸でした。
陣痛の痛さと浣腸薬の効き目とでお腹の痛みはマックス!!
2人子供がいるので2回出産で浣腸をしました。
その時生まれた娘も、やはり何年後かに初浣腸体験をしています。
腹痛で病院に行くと、何の心の準備もないまま看護師さんに浣腸をされたのです。
今でも娘はお腹が痛くて病院に行くと、浣腸する?しないよね?って聞いてきます。
それだけ初浣腸体験はセンセーショナルな出来事だったのでしょうね。
これから先また浣腸のお世話になることがあるでしょうが、あの何とも言えない感じには慣れそうにありません。

みんなの浣腸の体験はこちら




posted by 浣腸通販 at 09:37| 浣腸体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めての出産で初めての浣腸

陣痛が10分間隔になったので病院へ電話すると「すぐに来て下さい」と言われ、いよいよ我が子と対面できるんだと、陣痛は痛かったものの嬉しさいっぱいで病院へ行きました。
着いたのが早朝だった事もあってか、陣痛室に通されると2人用の個室が並んだところに私だけが入りました。
陣痛の間隔は3分と狭まっていたものの、子宮口の開きが微妙で出産にはまだかかりそうと言われ、陣痛室で暫く過ごすのかなと思っていたら、看護師さんが大きな注射器のようなものを持って再登場し、夫には陣痛室から出て行くように指示をしました。
何をするのかなと思っていたら「浣腸します」と。
出産時に浣腸をする事を知らなかった私は、驚いて「何でですか?」と聞いてしまったのですが、出産中にいきみと一緒に便が出てしまう人がいるので、万が一出産と同時になってしまったら赤ちゃんにも不衛生なので、通常出産では浣腸をするんですと教えられました。
これが私の人生で初めての浣腸になりました。
ベッドに横になって、グリセリン浣腸をしたのですが、お尻に何か差しこまれたなと思ったら、水分が流れていくような感覚があっただけです。
痛くないんだなと思っていたら、「3分はトイレ我慢して下さい」と言うと看護師さんは陣痛室を出て行きました。
3分、と言われて時計を見ていましたが、私の場合1分と持たずトイレに直行してしまいましたが、凄い勢いで便が出るので思わず笑ってしまいました。
その後も陣痛の最中に3度ほどトイレに駆け込み、すっきりした状態で出産に臨めました。





posted by 浣腸通販 at 09:36| 浣腸体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胆嚢手術前の大量(500cc)の浣腸

胆嚢を切除する手術に際して、浣腸が必要でした。
手術が自分の働く外科病棟でしたので、同僚に浣腸をしてもらうのが恥ずかしいのと、忙しいのに手を煩わしたくなくて、自分で準備して、自分で行いました。
微温湯(びおんとう)を500cc専用の容器に入れ、カテーテルという、ゴム製の管をつけ、点滴のように専用容器を吊るしてて、カテーテルを肛門に挿入し、少しずつ微温湯を注入します。その気持ちの悪さと言ったら、もう、大変でした。
すぐには排泄出来ないので、しばらく我慢。
そして、我慢できなくなったら、排泄します。
お腹の中はすっきりしますが、気分はあまりいいものではありません。
便秘で浣腸をしたわけでもないので、満足感もありません。患者さんはいつもこんな感じを受けていらしたのかと、実体験した次第です。


posted by 浣腸通販 at 09:34| 浣腸体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浣腸のあの感触は何とも…(+o+)

それはまだ私が小学生の頃。
尋常じゃないほどお腹が痛くなって、母に連れられ病院に行きました。

すると便秘だねということで…なんと、初めての浣腸をされるハメになってしまったのです(>_<)
どんなことされるの〜?と恐怖でドキドキしていると、見たこともないほど大きな針なし注射がッ!!
漫画か!っと思うほどでしたが、その時の私には笑っている余裕などありませんでした。

小学生だったとはいえ、さすがに人前でパンツをおろされるのは恥ずかしかったです(T-T)
正直、浣腸自体は痛くもなんともなかったんですが、その後が地獄絵図でしたぁ…
効きすぎたのか?止まることないゴロゴロ…。病院のトイレですっきり出したハズが、帰りにもまた…

その頃は、学校が楽しくてしょうがなかったので、すぐにでも学校に行きたかったのですが、
さすがにそのままの状態で学校に行けるわけもなく(>_<)
自宅に帰り、しばらくの間ずっとトイレにこもっていました。

浣腸の何が嫌って、処置後のお腹のゴロゴロ感とトイレを離れる恐怖ですね!

最近、自分の娘が腹痛を訴え受診した際、便秘気味だから浣腸しとく?と医師に言われ
特に考えもせず「はい」と答えてしまいましたが、娘も何度もトイレへ駈け込んでいました。
それを見て、そういえば私も昔浣腸されたことあったなぁと後になって思い出しました。
漏らしそうになる娘につい怒ってしまいましたが、昔の自分の体験を思い出せば怒れるはずなんて
ないですよね〜。ちょっと反省(;一_一)"




posted by 浣腸通販 at 09:26| 浣腸体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

すぐにできる浣腸セット

すぐにできる浣腸器セット

これさえあればすぐに浣腸ができるように、浣腸器のスターターセットが通販で販売されていました。




◆商品の特徴
●IMGプラスチックガートル500cc
・オートクレーブ可能。
・材質:ポリカーボネット
●ゴム管(飴色)内径7mm×外径10mm(1.5m)
●ニ方向コックプラスチック製(ゴム管7×10用)
●腸カテーテル(15号)1本
・結腸内宿便やガスの排除薬液注入などに用いられます。
・直腸内に挿入し、結腸内宿便やガスの排除薬液注入などに用いられます。
・材質:天然ゴム
・仕様:先穴一穴、横穴一穴、長さ495mm
・医療用具承認番号 57B907号
●徳用エネマソープ濃縮液(無香性)140ml
・100倍希釈


商品名:すぐにできる浣腸器セット

内容量・入数:IMGプラスチックガートル500cc(1個)、
ゴム管(飴色)内径7mm×外径10mm(1.5m)、
ニ方向コックプラスチック製(1個)、
腸カテーテル(15号)1本、
徳用エネマソープ濃縮液(無香性)140ml(1個)

発送時期:通常、5〜7営業日で出荷予定

三牧価格 ¥6,900

ご購入はこちらから









posted by 浣腸通販 at 00:25| 浣腸器通販 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 浣腸器通販 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

